f:id:hirotei:20160318161207j:plain

 

ボーッとしてたらiphoneの画面に通知がピョコン。

f:id:hirotei:20160318160330p:plain

 

「Tポイントが30083ポイント付与されました!」と。

 

ふむ。さんびゃくポイn・・じゃない!?

30,000!? さんまんポイント!?

なにこのポイント!

 

というわけで、今回は突然付与された30,000Tポイントのお話です。

3万ポイントはどこから付与された?

3万ポイントって3万円分だよね。

懸賞系で何か当たったのかな?と思いワクワクしながら明細を見てみると、

ソフトバンクから・・・30,000P・・・

f:id:hirotei:20160318125709j:plain

は?

ソフトバンク?

なんで?

思い当たるフシは・・・

あ!もしかしてご家族・ご友人紹介キャンペーンのポイントを無意識の内に独り占めしてしまったのか?と思ったけど、

  • 過去に紹介した方とは折半済み
  • 最近紹介させて頂いた方の分は、ソフトバンクからのメール待ちで、手続きすらしてない

 

そもそも、1件ずつ(上限2万P)振り込まれるので3万Pは紹介キャンペーンの分じゃないと思う。

3万Pと言えば、解約時の引き止めポイントが最大3万Pらしいけど、まだ解約しないし。。。

うーん。色々考えてみるが見に覚えがありません。

 

ご家族・ご友人紹介キャンペーンについてはコチラの記事を御覧ください
ご家族・ご友人紹介キャンペーンで2万Tポイントゲット出来るゾ!【対象者のみ】

ソフトバンクサポートに問い合わせてみる

考えてもラチがあかないので、問い合わせてみることに。

見に覚えのない3万ポイントが付与された事を伝え、10分程待たされる。

 

そして帰ってきた答えが、わかりません。

え?分からないの? そっちが付与したのに?

 

どうやら履歴を調べても3万ポイントの詳細が分からないらしく、

調査するので1週間頂けませんか?」とのことでした。

最後に

あー。間違って付与されてたら没収かな?

没収だよねきっと。

1度口座に入ったお金が出て行くと損した気分になりますよね?

私のじゃないけど。

まぁ、ナイショで使っても良かっのですが

私の良心が許しませんでしたね。キリッ

というわけでこのお話は次回に続きます。

 

それではまた。

続きはコチラ
【続き】ソフトバンクから身に覚えのない30000Tポイントが付与された話【解決】